じょうなんブログは移転しました

0
     

    じょうなんブログはアドレスが変更になりました。

     
     

    新ブログアドレス
    http://blog.nou-jyounan.com

     
     

    今後とも上南地区地域づくり協議会をよろしくお願いいたします。


     

    キャンドルづくり教室

    0
      1月25日(土)、上南地区公民館でキャンドルづくり教室が行われました。

      来月の8日(土)に上南地区地域づくり協議会の主催で第2回キャンドルまつりが開催されます。
      それに合わせ今回は、教室で作ったキャンドルを当日持ってきていただき点火してもらおうと企画したもの。 

      この日は地域づくりの事業部員も集まって当日の準備(ペットボトルを切ったり点火準備の作業)が進められました。大勢が集まってにぎやかに、楽しい雰囲気の中みんなの気持ちも点火スタンバイOKといったところでしょうか)^o^(



      クレヨンをろうで溶かし型に流し込む。
      固まったら切り分けキューブを作る。



      キューブを紙コップに入れて透明なろうを注ぎ、固まったら
      紙コップをはがして “はいできあがり”
      『きれいだね〜』 ろーそくが(笑)



      事業部員男性部、約1000個のペットボトル底切り作業。おつかれさまでした。




      点火地点に置く目印のわりばし旗付け作業。今年のキャンドル絵は何かな~?





      記念写真、はいポーズ!! kさん『撮らなくていいよ』










      上南地区誕生20周年記念式典・祝賀会

      0
         1月19日、上南地区誕生20年を記念して式典が行われました。

        上南とは『上能生』地区と『南能生』地区が一つになって『上南』地区と呼ばれるようになったそうです。皆さんご存知でした?

        式典では、前能生町長の田中勉様より記念講演をしていただき、また勤続15年田麦平区長斉藤親冶様の表彰が執り行われました。
        祝賀会では、出席者が出身小・中学校の校歌を歌い、懇親を深め盛大な会となりました。

        各地区の自治に尽力された方々は20年を振り返り、これからの上南の発展を祈念されたことでしょう。


        区長会長挨拶


        表彰・記念品(山笠)贈呈


        記念講演『上南を想う』



        校歌大合唱










        | 1/23PAGES | >>

        カレンダー

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << August 2016 >>

        選択されているエントリ

        アーカイブ

        最近のコメント

        リンク

        ブログ内検索

        携帯版

        qrcode

        その他